かめの徒労録

主にスマブラ関連について書いています。

【近視矯正】ICL手術、レーシック手術のどちらを選べば良いか迷っている人へ

こんにちは。普段はゲーム配信をしたり、合唱したり、本を読んだりしている27歳男性、Hinawo(ひな)といいます。 最近、近視矯正手術を受けたのですが、ICL(眼内コンタクト)手術とレーシック手術でかなり迷いました。色々考えた結果レーシック手術を受けたの…

対ヨッシーメモ

自分用思考実験場です笑。もし何か意見や考えることがあったらコメントください。 対ヨッシーについて 差し合い(イカ起点) 空中横移動を活かして着地狩りや着地拒否、空中回避を狩る性能がとても高い。また、NB空ダで間合いを保ちながら戦えるのも強い。イカ…

たけら宅お疲れ様会!

こんばんは、ひなをです^ ^ 今日はたけら宅お疲れ様会に参加してきました!たけら宅はスマブラ上位勢が集まる千葉の宅オフ(だと思ってます...!語弊があったらすんません!)で、自分も去年くらいから招待されて参加してました。 朝は割と早く9時前くらいに起…

ウメブラSP3参加しました! 2019/04/13(土)

こんばんは、ひなをです^^ 今日はウメブラSP3に参加してきました!(ウメブラとは、過去作から続く大乱闘スマッシュブラザーズのシングルスメインの大会で、うめきさん@Umeki_Daisyが主催している日本最大級の大会です) 昨日はひなを宅を久しぶりに開催!(…

ベッド選びの極意

2019/03/10 (日) 日記部分を読まなくても店員さんに質問すれば良いものを選んでくれる程度には要点をまとめてみた。(途中から会話だけが並んでいます(笑)) ベッドはフレームとマットレスから成る フレームは機能や見た目を重視し好きなものを選べ マット…

新作SSBU カムイの使用感

こんにちは、ひなをです 今日はRageの大乱闘スマッシュブラザーズSpecialの体験会に行ってきました!! 1回目のトーナメントでは一回戦の乱闘で負けてしまいましたが、2回目にして配信台(4回戦)に出ることができました! 早速ですが、カムイの使用感について…

対ルイージ

対ルイージ ・基本立ち回り ダッシュ掴みの当たらない位置で相手を押し出すイメージ。空後をガードさせれば基本的に反確はもらわないが偶にめり込んでガードしてくるときがある。その時はスカし掴みか素直に逃げること。ダメージを与えるよりも食らわない方…

ひなを宅について

ひなを宅について(必読) ・基本情報 最寄駅: 総武線 稲毛駅 から徒歩8分 (千葉県) 環境 : Nintendo Switch1台 モニター(BenQ) 1台 モニター 1台 テレビ 1台 配信環境有り 最大参加人数: 7名程(宿泊は4名程) 実績: 8名 宿泊6名 参加費: 100円 宿泊: +100円 人…