かめの徒労録

主にスマブラ関連について書いています。

たけら宅お疲れ様会!

こんばんは、ひなをです^ ^

 

今日はたけら宅お疲れ様会に参加してきました!たけら宅はスマブラ上位勢が集まる千葉の宅オフ(だと思ってます...!語弊があったらすんません!)で、自分も去年くらいから招待されて参加してました。

 

朝は割と早く9時前くらいに起きれて、コーヒー飲んだり買ってきたクロワッサンとメロンパンを食べて、合唱曲聴きながら優雅に過ごし、11時くらいから津田沼のにるど宅で新キャラのジョーカーを触ってました!!

このキャラ楽しい!銃で相手にプレッシャー与えて、近づいてきたところを反撃したり、ガンジャンプで相手の頭上を越すように逃げたり、とにかく拒否力が高い!復帰能力は通常状態はワイヤー復帰で、確かに壊されることも結構あるけど、ワイヤーの出す位置で相手の攻撃を躱したり、上Bの少しの上昇でタイミングズラしてもう一度ジャンプワイヤーで掴んだり、工夫できるとろこがいっぱいある!

アルセーヌ召喚中は、立ち回りは通常状態と変わらないけど、与えられるプレッシャーも桁違いに上がって、相手を動かして大ダメージを叩き込むのが爽快。音もドン!ドーン!って如何にもダメージがデカい感じで気持ちいい笑

インクリングとジョーカーで相性補完できるかはまだ分からないけど、多分使い続けると思う^ ^ まだ底が見えない。反逆ガードもいつでも出せるアーマーなのが超強いからこのキャラどこまで詰められるか楽しみだ!!

 

夕方6時前くらいまでスマブラして、その後たけら宅お疲れ様会へ!場所は西船橋のちばチャン!最初店員さんが19名って言ってたけど、16名しかおらずちょっと困惑してたけど、後で店側の間違いだったみたい(人数変更は多少あったみたいだけど)

自分はたけら宅民の中では割と新規勢で、そんなにめっちゃたけら宅に行ってた訳ではなかったかもだけど、みんないっぱい喋ってくれて、楽しかった笑 (隣大学生の飲み会でこっちで話してても声全然聞こえんかった笑笑)

最後、たけらさんにサプライズプレゼントの色紙も贈呈!ふわさんが絵を描いてくれてて、仲良かった人達や、あの海外有名プレイヤーからのメッセージが入っててまさに世界で一つのプレゼントだった。写真はすいのこさん、ライトさんのツイート参照。

 

自分はそんなにめっちゃ強いって訳でもないし、上位勢プレイヤーとめっちゃ仲良いとも言えない 少しアウェーな感じの人間だったけど、それでも暖かく楽しく対戦してくれた、そして行けば強者の刺激を受けられたたけら宅は日本のスマブラ界でも有数の名物スポットだったと思う。こんな素晴らしい場所を作って、更に闘龍門という平日大会まで主催してるたけらさんは、自分の中で、同い年で、超凄い人です。とても尊敬しています。

 

また東京でも一緒に対戦したり、良かったら飲みに行きましょう!

ありがとう!たけらさん!!、そしてありがとう!!たけら宅!!!